スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

いだきしんコンサート素晴らしい

idakishin3.gif

いまさらながら、いだきしん氏のコンサートは素晴らしい!

人間の生き方が限界に来ていることを日々痛感する毎日・・・

久々に行ったコンサートの第一部、演奏前のアナウンスでは「純粋経験」ということが語られました。「まずは経験があって意識なり言葉になります。意識、言葉があって経験があるのではないのです」

教えられてきたもの以前に立ち返るとき、
人間本来の自由な魂、いのちがすでに体験している純粋な経験そのままに
生きている今を感じました。

すぅ~と、無垢な涙がでてくる。魂がわかる瞬間ですね。
大野一雄氏の踊りを見たときの感動と同じく、意味もなく涙してしまう。


第二部は「神」
人間とともに重なってあるいは並列に存在している・・・
深く奥底に響くエネルギーにわたしの中のしがらみが拭い去られていきました。

本当に素晴らしかった。


東京でも年末年始に集中してやっています。
この方が日本にいて、真髄を伝えていることは
ただごとではないとわたしは思っています。

表現者という枠にとどまることなく、いのちとともに一音一音を発している演奏に魂が涙する。こういう表現者はわたしの知る限り、他にいないです。

ぜひ、機会あれば行って見てください!

 11/29(金) 三鷹芸術文化(終了)
 ----------------------------
 12/2(月) 渋谷さくらホール
 12/6(金) 府中の森
 12/18(水) 京都コンサートホール
 12/23(月) 奈良、高句麗伝説
 12/24(火) 京都、高句麗伝説

2014年
 1/13(月・祝)ヤマハホール 昼の部/夜の部
 1/16(木)ヤマハホール
 1/27(月)ヤマハホール
 2/14(金)盛岡市民文化ホール

コンサート詳細は、こちらより
主催いだきのサイトはこちら


高麗恵子 WEBサロン
WEBサロンではメンバーが感じたことを記しています。
わたしは高麗恵子さんの日々つづることを読んで自分の軌道修正をしています。
こちらもぜひご覧ください。

 *Keiko Komaの名前をクリックするとその人のメッセージが一覧で見れます。
  高麗恵子さんのメッセージ一覧




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tindon7.blog118.fc2.com/tb.php/55-b6607400

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。