
 
 

太陽で生きる


わたしはいろんな場所で良く知人にであいます。

先週は不思議ですが、偶然が重なり、別々に4人の方にばったり。

それも駆けこんで座った各駅停車のとなりの席にとか、
お子さんの世話をしていて遅刻しちゃったということで、
いつもなら会わない時間、都内の駅でばったりとか、
電話をしようと思って途中下車した駅で声掛けられたり、
いつもと違う駅まで歩いてみたら懐かしい顔ににっこりとか・・・

皆それぞれに大事なことを共有している友人。
ほんのしばしの間なんだけど、会えたことがふっと素敵に残ります。

たとえ離れていても、いっしょのときを生きている
大きないのちのうねりが巡ってきたような安ど感を感じます。


”太陽に会いなさい”といだきしん氏が話していました。
そのことをよく思い出します。

わからないけれど、どこかわかる。


朝日をあびているとからだにしみてくる

生きていることを感じるひととき、
泣いたり、笑ったり、恋したり、情のはじまり、愛のみなもと
にんげんのはじまり・・・

おなかがぽかぽかと暖かくなってくる。

いのちの奇跡は、きっと太陽の誕生とかかわっているんだろう。

ひとつという感覚が蘇る。


三鷹で今やっているのですが、実感太陽系でみると太陽の直径がわかります。
みたか太陽系ウォーク

ああ、このスケールなんだなって納得する絶対的大きさ。

太陽はいのちとともにある。

気にせず、もっとはみ出していったらいい。


ひとりひとりのなかから

新しい太陽がビカ~と現われてくる。

そんな予感を感じるこのごろ。


『 太陽で生きる 』


は今の合言葉!



 
 

コメント

ME TOO♪

わたしとの課題とリンクしている☆
「自然とひとつ」を思うと、太陽のエネルギー、暖かさは切っても切れぬ生命体!
HAPPY

どもです

ACCOさんどもです。
太陽仲間ってことで(笑)
…これから楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tindon7.blog118.fc2.com/tb.php/11-3534ce60

 

