スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

本日、ピースヒロシマ!

いよいよ、本日ピースヒロシマです。

出演時間、前回告知より少々早まっております。要注意

タイムテーブルは、
17:00 開会の挨拶
    被爆ピアノのご紹介、等
    (司会:ロバート・ハリス、弓月ひろみ、写真:宮角孝雄)
17:20 上畑正和
    ハイセイコーズ(大嶋ジェット、妹尾研祐)

18:10 休憩

18:20 タカツキ タツキ/toto
    F.I.B JOURNAL
    ポエトリー・リーディング;
     六弦詩人義家、レイナ・ブルームーン、ロバート・ハリス

19:40 休憩

19:50 青山雅明 + 伊藤虹(舞踏)
    上田紘治さん(八六九会)の被爆体験の証言
    主題歌 (21:00 終了)


18:10と19:40の休憩には、地下展示室、ロビー前などで、私は短いパフォーマンスやる予定です。そして、19:50の時間帯しょっぱなが青山さんとのセッションになります。いい時間でいらしてください。

ところで、先日、「風たちぬ」見てきました。
会場がすごい熱気でびっくり。皆が必要としている。

風が立つところ、自然の力が働く。
わたしはそう思っていまして、
大事なもの大事に生きるとき、自然は人間と共にある
精神を育てることで、人間を超えた想像力のミナモトにふれることができる

物とお金ばかりが力を持つようにみえても
これからを生き残ってゆく力は
人間として当たり前のことを大事にすること
それが、自然とひとつ
そう思ってます。

わたしはわたしを鍛えて、磨くことで
美を探究する。
それが好きだから
それでいい。

今日は、思いっきりやりますので、
ぜひお出かけください!

詳細情報は、 Peace Hiroshima 2013

スポンサーサイト
 
 

異文化交流ナイト 10/8

田嶋真佐雄(コントラバス)、レオナ(タップダンス)とわたくし伊藤虹(舞踏)の3人で異文化交流いたします。ほんとイベントタイトルそのものなメンバー!

わたしたちの出演は22時から20分くらい。それぞれの今の、思いのたけが交流する即興コラボになるかと思います。

わたしは初めて伺うことになりますが、独特な空間づくりで、コミュニケーションがとりやすいライブスペースになっているようです。 (イベント紹介映像は こちら )



『異文化交流ナイト 一周年記念ライブ』  10/8(月) 19:30-23:30
20120618_2388200.jpg 
  
喫茶茶会記(四谷三丁目)
    2000円(1drink付き・食べ物持ち込み可)

  Live
   ・冷泉 
   ・VOQ (Music) + 松本力 (Animation)
   ・田嶋真佐雄(Contrabass) + 伊藤虹(舞踏) + レオナ (Tap dance)

  *イベントは7、8日の二日間あります。わたしたちの参加は8日のみ。
  *予約は前日までに、お店か、田嶋( nandeshou_ka@hotmail.com )に
   お名前を添えて一通送って頂ければ完了です。

  Facebook  異文化交流ナイト詳細、 田嶋真佐雄、 レオナ

【お店までの行き方】
四谷三丁目駅一番出口を出て、右に曲がり、新宿方面に歩いていって下さい。そうすると、左側にドトールコーヒー、スーパー丸正などが出てきます。そのまま直進すると左側にセブンイレブンがありますので、セブンイレブンを通り過ぎてから一番初めに出てくる左側の道に曲がって下さい。そのまましばらく直進して頂けると右側に「喫茶茶会記」の看板が出ていますので、その看板から右に曲がって下さい。そのまま直進してもらって行き止まりになっているところにお店があります。


 
 

8/6 Peace Hiroshima 出演いたします

PeaceHiroshimaFlyOmote
PeaceHiroshimaFlyUra
プロフィールにも書きましたが、前歴というものの意味が感じられなくなった昨今、わたしの活動歴はなにもなくなった。

生まれてこの方わたしの中にある平和のこころはなにひとつ変わらない。

痛みも悲しみも、ありのまま。あたりまえに平和を願って生きている。

根源の力あってこその人間なんだから、そこに届くよう思い切ってやればいいんだと思ってます。

     -------- ☆ --------

20:15より、黙祷あり、そこから20分のダンスです。

何がでてくるやらドキドキであります。

特訓とか!?ごめんなさい、全くしてませんが(笑)、
毎日、人と会ったり、子供と遊んだり、「眠い~」とか「もうやだな~」とか、
「きれいだな~」「気持ちいい~」とか日常の全てが糧になっている気がします。

機会をいただき、ありがたいです。
お時間許せばご臨席ください。



 
 

イベント出演いたします 『楽音楽日』

毎日、いい感じになってきてますね。
久々イベント出演のお知らせです。

楽音楽日

手書きちらしが味あるでしょ。
野川公園で踊ったときに出会ったくんくんに声かけいただきました。


『 楽音楽日(らくおんらくじつ)』

平成23年9月11日(日) open13:00~close19:00

SECOラウンジ http://gmap.jp/shop-8431.html

入場料:2500円
(ドリング代別)売上は、被災地支援の為に使わせて頂きます。

出演
荒井倫太郎
  ネイティブドラムと歌により、ふくろうのスピリットを呼びます。
  ふくろうは、暗闇から光明へと導いてくれる存在です。あなたの
  中でクリアしたいテーマをふくろうにゆだねましょう。
  答え、またはヒントを与えてくれます。ドラムと歌を聴きながら、
  ふくろうのスピリットと戯れてください。
  長年抱えていた暗闇の中に、輝く出口が現れるでしょう。
金原小花
  すべてなる いのちのよろこびを 祝福する音魂
・菅原信介
  宮城県出身のソウルシンガー。
  現在、『AmosFamilyBand』のボーカルとしても活躍中。
  自然や愛、悩みや希望を歌う天性のソウルシンガー
NAGASAWA SHIZU(踊り)
CHIE(バリ舞踊 BALIASI)
・まんまりあ(二胡演奏)
ラブりぃず☆(GOGA,EternalGrace,池ゴスシンガーによるゴスペル)
伊藤虹(宇宙の踊り)
・chill(アコースティック・ロック・ユニット、林雅之、澤田順弘、南俊夫、南伸人)

<タイムテーブル>
13:30~ 荒井 倫太郎
14:00~ NAGASAWA SHIZUKA
14:15~ 菅原 信介
14:40~15:20 フリータイム
15:20~ まんまりあ
15:50~ CHIE
16:10~ chill
16:35~17:15 フリータイム
17:15~ 金原 小花
17:45~ 伊藤 虹
18:00~18:30 フリータイム
18:30~ GOGA+ETERNALGRACEラブりぃず☆


前回のブログ記事に書いたようなこと、わたしなりに。
今のありのままを舞台に。

「宇宙の踊り」と書いていただき、そうそう、今がそのとき。
新しい時代の幕開けを告げる宇宙の踊り。

よかったらぜひ遊びに来てください!


*9月23日浜松で行われるの『アートルネサンス』に出演することになりました!
またそれはあらためて告知しま~す。


 
 

「太陽を生きる」 キャンドルナイト 6・25(土)夜21時~

キャンドルナイトにてパフォーマンスをさせていただくことになりました。

数年前にもお声がけいただいたが実現しなかった。
わたしとしては、今がそのときです。とてもありがたい。
そして、とっても楽しみです。・・・やっぱり踊りたいんだ。

いま、アートにできること。
お金でもモノでもなく、ありのままの姿。

目に見えない・・・生きていることそのもの。

みんな日々生きていることのありがたさを改めて感じながら。
本当にやりたいことはなんなのか考えている。
幸せってなんなんだろうね。

わたしは、アートってことがあってよかった。
そこで存分にさらけだすことができて、それは最高に幸せ。
アートってやつは、まず、思いっきりやること。
やれたなら、きっと、それは広がってゆく。
単純明快。

なんにもないから、最高に楽しい。
そういうときを迎え、本当の太陽が輝きはじめる。
ひとりひとりの大切にしていることがね、うずきはじめるんだよ。
はい、そんな気がしてます。

わたしのうずきをてらいなくご披露いたします。
そのときを共有できたらうれしく思います。
ぜひいらしてください!!!


 2011年6月25日(土)

 ジェイトリップアートギャラリー(03-3571-7818)
   <有楽町から徒歩10分>

   参加費 500円(軽食付)

   受け付け20:30~

   キャンドルナイト21:00~
   21:10~21:30 木村ケイwithメグリ(アコースティックライブ) 
   21:30~21:50 伊藤虹(ダンス)
   21:50~22:00 太田雨花〈詩〉


 こちらもご覧ください
 伊藤虹Webサイト



 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。