
 
 

クレイジーラブ

今、心に波のようにやってくる曲 

  井上陽水・クレイジーラブ

「かもめ食堂」見たせいか…
 
 

戦争法案反対

https://youtu.be/MPdzpsHEIyA
 
 

みくさのみたから

飯田茂実さんと再会し「みくさのみたから」体験しています。
打上げに混ぜてもらったりしながら、よくよく話を聞けば
不思議なことに、これまでの活動で出会っていた仲間たちに再会している。
今までやってきたこと、それもここに向かってきたんだなと思うと感慨深く、
そして、ありがたいなという気持ちでいっぱいになる。

飯田氏の言う、
「たなそえる」
「まことのる」
「ちのみちとおす」
自分なりに腑に落ちる

毎朝、胸に手をあてて心温かくなる時間を持つ。
そして、自分の「まこと」、感じるままをことばにしてみる
いままでは、周りに流されて生きてきたかもしれない。
ここからは、自らのいのちの声に従い
素直に口にだしことばにしてみる。
まずはそこから。

そして身体にまとわりついている
前の世代からの重荷をおろして身体の滞りをとる。

いのちの本源、
もともと持っている願いのままに生きてみたらいい。
そのために毎日どうするのか。
そのすべを伝えているのだと思ってます。

いだきしん氏によるなら、「まこと」とは「志」。
そのひとが本来持っている願いだったり、生を受けた意味であったり、
それぞれのいのちの本懐に違いない。

からだが温かくなるところが始まり。
そして、本音をことばにする。
魂の願いを実現するのがいのち。
まずは「志」を知ること。

ひとりひとりがその志を現実に落として生きる。
自分の志だから、誰に何言われようと消えたりしない。
やりたいこと、社会の中で実現したらいい。
平和な社会、ひとのいのちを傷つけない社会はそこからでないと実現しない。

とにもかくにも、時代は新しくなっている。
過去のものはいらなくなってきている。
みんな人のことをとやかく言って批判したり、心配したりする必要はなくて、まず、自分のやりたいことに気がついているかどうか、
そこに意識を持っていったらおのずとわかる。
自分本来の幸せだったり、パートナーとの出会いだったり、仲間たちとの体験だったり「志」や「まこと」からすべては始まるということを皆が言い出しています。

いつまでも流されているなら絶望のなかに沈んでしまう。
自分のいのちの本懐にふれて
こころあたたかく
日々を生きてゆくわたしがいて
自分のいのちのエネルギを隠すことなくさらして日々を大切に生きていく

そこに仲間が集う場は創られ
お互いが協力しながら、自らを楽しみつくす
そんな人、村、祭り、老若男女の集いがわたしの願いだ。

とことん心地よく
生きていくと決めました。

いいね。
生きているってすごい。

今週末は、東京でみくさのみたからあります。気になったらぜひ体験!
https://www.facebook.com/events/1481228188816941/


 
 

11/16(日)Radianceに出演します


RadianceFlyer0.jpg

久しぶりに舞台に立ちます
ありのまま、今のわたしの深部をさらす
闇の向こうをさらに突き抜け
いのちのたどってきた源、限界のないところへ
どこまでいけるのか

ということで
どうなることやらですが
ま、どこまでも自然体で
自分も楽しみに・・・
当日に向かっています。

イベントとしては、それぞれの作品を持ち寄るオムニバスで、出演はベリーダンサーさんが多めですが、多ジャンルの表現者の集う公演です。Asahaも踊りますし、華やかな舞台にもなるかと思います。1部は舞台形式 2部はゆるい感じのパーティーな雰囲気で、余裕あれば当日の飛び入りもありですよ。

お時間ゆるせば、ぜひぜひいらしてください!
さらに時間ある方々は、終演後飲みにいきましょう。ごぶさたしている皆様にもお会いしたいなぁ。


2014年11月16日(日)
◉open 14:30/start 15:00
◉charge¥1500+1drink
◉space
Art Live Space 「Special Colors」(新井薬師) [Map]
東京都中野区新井5-9-1 アーバンハイム津嶋地下 
*JRおよび東西線 中野駅 徒歩13分 
*西武新宿線新井薬師前 徒歩5分

◉出演
1部:伊藤虹・KDANCE・Roars(Kiku・KUMI ・乃双未・ミヤウチ・Yukimi)
2部:Asaha・Eri・Kiku・KUMI ・Nori from爪跡・ミヤウチ・Yukimi and more

◉ご予約・お問い合せ
各出演者 または radianceshow@gmail.com まで


 
 

青島左門 [ほわほわ展]に行ってきました

青島左門[ほわほわ展]を見に若山美術館に行ってきました。

 ☆ 若山美術館

 ☆ 青島左門

いのちのミナモトを描いているような、
ほわほわ見えて、くっきりとした感覚が伝わる。
左門くん一途にやっているんだなという実感があり、うれしくなりました。

それに、家族ができて、良かったね、ホント!

SamonFamily.jpg


若山美術館には初めて伺いましたが
大野一雄氏のポスターなどあり、こちらもうれしかった。

左門氏の展覧会に寄せてのことば良かったので載せておきます。
SamonDoc.jpg

それぞれにがんばっている一雄つながり。
深いところで共有するものをいつか形にしていけたらとふと思いました。

そろそろ何かやりましょうかね・・・

 

